静岡・三島の名物「まんぷくどら焼き」を食す

こんなどら焼きがあったとは、、、

 

まんぷくどら焼きって知ってますか?

 

三島駅からの帰り、売店に。

お腹は空いてるけど、弁当屋も閉まり、どうしたものかと思案していると。目の前に、巨大なあんこの塊が。これは、中におはぎが挟まってるのかと思うほどの巨大などら焼き。ドラちゃんが見たら、飛んで喜びそうな代物です。イタリアのマリトッツゥオ顔負けのフォルムです。

 

まんぷくというネーミングをつけるくらいだから、腹持ちの良い餅米が入っているのだろうと、お弁当の代わりに購入しました。

f:id:taka_day:20210921204249j:image

 

新幹線を待つ間に一口。

中まで純粋にあずきが詰まってました。

 

あずきは、スッキリとした甘さ。パクッと、一瞬で食べ終わってしまいました。

 

インパクトあるまんぷくどら焼き。

オススメです。