2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング日誌【5月12日】

やっと週末。と思ったら、普段、「退勤ラン」をしているせいか、休みの日は、逆に走る時間を見つけることができなくて困った。走るって言っても10分ぐらいだから、すぐなんだけど、予定と予定の間に走るってのも、気が付くとどんどん開始する時間が遅くなっ…

書籍選びは書店、でも読むのは電子書籍。困るのは、書店が廃れてしまうこと

面白い本がないかなと思い、書店に行った。 書店だと、いま話題の本の表紙が、さっとみられる。 目に飛び込んでくる感じは、実際に店舗にいかないとみられない。 そして、手に取ってパラパラ。 なんだかんだ言っても、本との相性もある。 手に取って、「読め…

ランニング日誌【5月11日】

とりあえず、走りはじめて、最初の平日が過ぎた。金曜日まで走れてよかった。 一人で走るより、書き込みをすると、走る回数を減らさないようにという気持ちが出てくる。不思議なものだ。 走行距離 2.65km 走った時間 23分13秒 8:46分/km 今週15.0km 今月16.6…

退勤ランで、運動の習慣化

いまは、なんでも名前があるんですね。 通勤の途中にランニングをすることを 「通勤ラン」「退勤ラン」 と、呼ぶらしい。 僕も、仕事のため、日中に、運動の時間が取れなかった。帰宅してから走りに出ると、寝る時間が遅くなるし、無理は続かないだろうなと…

ランニング日誌【5月10日】

2.36km 19分57秒 8.28km/分 今週12.4km 今月14.0km 会社の帰り道にランニング。 日中は天気が悪かったが、帰宅時に晴れてくれてよかった。

ランニング日誌【5月9日】

昨日、今日と天気が悪い。 走り始めたばかりだから、雨が降ってしまうと、とうしようか悩んでしまいます。 雨対策を考えておかないと続かないよね。 ランナーは、どうしてるんだろう。ランニング以外のことも、考えた方がいいのかな。 今日は、幸せなことに…

ランニング日誌【5月8日】

1.17km 9分29秒 8:08分/km 今週合計6.5km 今月合計8.1km 帰宅するまでに、雨が弱まったので、ランニング。

ランニング日誌【5月7日】

5月7日のランニング記録は 0.97km 8分29秒 8:42分/km 0.90km 7分58秒 8:52分/km 今週合計5.4km 今月合計7.0km 平日は、走るタイミングを見つけるのが大変。 出先で、書類を届ける瞬間とかに、小走り。 まだ涼しい季節だからいいけど、夏はできないね。ランニ…

「ドクターペッパー」米国最古の炭酸飲料を味わう

久しぶりに買った「ドクターペッパー」は、パッケージが変わっていた。 ドクターペッパーって名前、日本語に直すと、ペッパー博士。 ペッパー警部みたいだな。おもしろい名前。と思って、由来が気になって、ネットサーフィンをしてしまった。 まず、特徴は、…

ランニング日誌

ダイエットをめざし、 体調改善のため、走り始めました。 とりあえずは、少しづつ、連続出走できるように、小さなことからコツコツと頑張ります。 今日は 3.55km 31分11秒 8:48分/km 昨日、1.60km走ったので、 今月は合計5.15km 本日の気温は 19.0℃ 外に出た…

発泡乳酸菌「ビックルソーダ」はすっきり甘い

自販機で発見しました。 「ビックルソーダ」 2018年4月10日発売に開始されたばかりなんですね。 しかも、自販機専用商品。 ビックル | サントリー食品インターナショナル ビックルとソーダの文字が大きくて、目を引きます。 飲んでみて新感覚。 すっきり さ…

「濃いめの『カルピス』」小学生時代の夏休みの味

海 麦わら帽子 蝉の声 「濃いめの『カルピス』」の味は、家で作っていたカルピスの味にとっても似ていた。 カルピスウォーターは、飲みやすくてすっきりといった感じだけど、原液から作るカルピスとは、別物だなって感じていた。同じカルピスでも、全然違う…