習慣化されてしまったタスクの原点を振り返ろう

習慣化達成アプリとしても優秀なたすくま。

 

おかげで、毎日、掃除をしたり、運動したり、続けたいことを続けられている。

 

習慣化しようと思っていたタスクも、ふと気がつくと常態化して漫然と続けてしまう。

日々、連続してできていることは素晴らしいが、始めた頃のような感動は薄れていく。

 

毎日続けている掃除。掃除しないでためると汚れが取れにくくなるし、日々、することで家族が気持ちよく使ってもらいたいと思って始めた。

そういう、タスクの原点を思い出せるように、「なんでこのタスクを始めたのか」と振り返るためのタスクを作成する。

 

タスクをタスクでフォローするって、なんか変な感じだけど。

でも、人間は忘れやすいから仕方ないなって思う。