目の手入れ、基本は温めること

ブログを読んだり、動画を見たり。

目は日常的に使用します。

 

「むき出しになっている唯一の臓器」と聞くと、ちょっとゾッとします。

目の寿命は70年ほどといわれているらしく、何もしなければ、生きている間にガタがきてしまいます。

 

日常のケアを心掛けたいですね。

 

目は、血行をよくしてあげるのが大事。

私は温タオルを使ってます。水で濡らしたタオルを絞って、電子レンジで30秒。熱くならない程度に覚まして、まぶたに乗せ5分待ちます。

タオルだと、冷えるのが早いので、「あずきの力」使うこともあります。

 

朝晩の1日2回行うのが良いらしいです。

目をスッキリさせて、もう一踏ん張りします。