YouTubeを使って、ラップのリリックを覚える設定

ラップのフリースタイルに憧れて、最近はじめました。

 

流したビートに合わせて歌えるようにはなってきたけど、リズムに幅がなく、変化させたいなと思っています。

 

そのためには、プロの歌い方をインストールするしかないと、好きなラッパーの歌を丸暗記することにしました。

 

曲が発表されていれば、ミュージック系アプリで永遠にリピートできるんですが、YouTubeでしか見られない音源もあって、リピートの仕方がわからず、困ってました。

 

でも、YouTubeにはリピート再生だけではなく、スピードコントロール、アプリを閉じてもバックグラウンド再生(有料)してくれる機能もあり、リリックを暗記するのにもってこいのツールだということが分かりました。

 

f:id:taka_day:20210909060037j:image

「動画のループ再生」を「オン」にする

「再生速度」で好みのスピードを選ぶ

 

特に、スピードコントロールはラップ初心者には、ありがたい機能です。

これでプロのテクニックをたくさんインストールして、スキルを磨いていきたいと思います。