最初で最後の「とんこつ背脂大爆発すた丼」

お腹を空かしながら町を歩いていると、すた丼の前に大きなポスターが。

「とんこつ背油丼」の文字が目に飛び込んできました。

 

その日は、濃厚ラーメンを食べたい気持ちだったのですが、背油の言葉に引かれ、「これだったら、ラーメン同様パンチのある食事になるだろう」との甘い考えから店内に。

 

迷うことなく、新メニュー「とんこつ背脂大爆発すた丼」ご飯増し1000円を購入しました。

f:id:taka_day:20210905065146j:plain

f:id:taka_day:20210905065222j:plain

 

思った以上の迫力。

 

まずは、そのままいただきます。やっぱり、すた丼は最高。男心をくすぐります。

半分ほど食べたところで、溶き卵を流しいれ、箸からレンゲにチェンジ。

気が付けば、一瞬で食べ終わっていました。

 

お店を出た瞬間は、満腹感でもう何も食べられないと思っていましたが、後引く味で、5分も歩けば、また食べたいと感じている自分がいました。

 

しかしこってり味には副作用も。

翌日。

部屋がニンニク臭くなっていたようで、家族から嫌がられました。

困ったことは、自分でにおいに全く気が付かないこと。ニンニクはにおい成分が体からも出るようなので注意が必要です。

 

通常のすた丼の7倍のニンニク。甘く見てはいけません。