英語を学ぶ時は、目標、ビジョンがないといけないのか

英語の勉強を再開しようと思います。

というか、してます。

 

今や、小学校から学ぶ英語。

義務教育の時に波に乗れなかった人は、

勉強をしようと思った時点で

全員、「再開」。

 

なんか、こう書くと

つらい。

 

とりあえず、

社会人になり、

何度となく

挫折と挑戦を繰り返してきた英語に

再びのトライ。

 

 

いままでも

さまざま教材を見ましたが、

良くあるのが

「英語を使ってどうなりたいですか」

「英語は道具だから、その先が重要」

っていうフレーズ。

 

そのたびに、うんうんとうなりながら考え

自分にうそをついて、キラキラした未来を

描いていました。

 

今回は、

そんな自分を一新。

 

意味をもたせない英会話

外国の方も旅行でくるし

英語、かっこいいじゃん

 

これでうまくいったら、

御の字だ。

 

そもそも日本語やるときだって、

両親に無理やり使わせられたし。

理由なんてなかったさ。

ただ環境がよかっただけ。

日本語ネイティブの両親の元、

日本で生まれたからね。