金魚の体調がわからない!

祭りから持ち帰った金魚の飼育が始まりました。

 

ネットで見ていると、

金魚すくいの金魚は、

追いかけられて体力の限界。

すぐに星になってしまう方も

多いとか。

 

家の2匹は、

魚類育成初心者の手により、

塩浴からスタート。

 

元気に泳いでいたので

底石を引いた水槽になり、

水を普通のに変えました。

 

 

しかし、

昨日の夕方から

1匹が水槽の底の方で動かなくなりました。

 

泳ぐというか

ゆっくり流されていく感じ。

 

今朝、

心配になり

再度、塩浴してもらって体力回復を願おうと

一度、塩浴の前に、小さめの水槽に入れなおしたら、急に泳ぎ出しました。

 

とりあえず

塩浴させて様子を見ようと思いますが、

初心者であるがゆえに、

右往左往してしまいます。

 

どうか

死なずに、長生きしてくれますよう。

 

情報、求めます。