目が悪くても選手としてボクシングを楽しめるかも

「はじめの一歩」を読んでから、

 

落ちてくる葉っぱを

 

パンチで取ったり、

 

魁!!男塾」を見てからは、

 

瞬間的にパンチを何発出せるか挑戦した。

 

グラップラー刃牙」や

アンディフグの漫画にも心躍らせた。

 

格闘家、特にボクシングは、

憧れの対象であったが、

格闘技の教科書(漫画)を

読みあさっていたせいか

小さい頃から

メガネ生活。

 

格闘技の世界には

高い壁がそびえ立っていた。

 

社会人となり

たれる体。

 

どこかで、変えたいと思うが

ジムに行くのにも

気力も体力も続かない

 

 

やっぱり打ち込める

熱いものがないと

体は動かない。

 

あぁ。

裸眼でものが見えるぐらい

目がよければ

サンドバッグ叩きたいな

でも、

この視力では

試合もできないし雨白くないだろうな

 

と、思っていたら

 

こんな競技もあるんですね

エアボクシング紹介動画 - YouTube

 

エアボクシング

f:id:taka_day:20190228201043p:image

 

ボクシング業界では有名なのかな?

どこのジムに行っても対応してくれるのかな?

 

 

とりあえず、

夏に向けて

外に行ける体になれればいいのですが。