退勤ランで、運動の習慣化

いまは、なんでも名前があるんですね。

 

通勤の途中にランニングをすることを

「通勤ラン」「退勤ラン」

と、呼ぶらしい。

 

 

僕も、仕事のため、日中に、運動の時間が取れなかった。帰宅してから走りに出ると、寝る時間が遅くなるし、無理は続かないだろうなと感じていた。

 

そこで、帰りのバスをやめて、走ることに。まだ、走るというより、ジョギングという感じだけど。運動する機会が日常に入ってきたのが、よい感じ。しかも、いまは、夜、肌寒いので、気持ちいい。

 

帰宅時のジョギングも、「運動してるよ」っていう言い訳かなって思ってたけど、「帰宅ラン」という名前をもらうと、「運動」「ランニング」してるんだぞって、鼻が高くなる。

 

 

まだ革靴だったり、服装の問題だったり、改善していきたいテーマはいっぱいあるけど、はじめの一歩を踏み出した感がすごくうれしいですね。